今日はレディスデー、今年初めての映画鑑賞に行ってきました。
見たのは『THE有頂天ホテル』
とぉ~っても楽しめました。まさにエンターテイメント!
とあるホテルの大晦日の一夜を舞台に繰り広げられる様々な人間模様。
とにかく登場人物が多い。そしてそれらの人生が複雑に絡み合いつつ悲劇喜劇が巻き起こる。
最後は賑やかで楽しくてハッピーな気持ちで席を立つことができる映画です。気分爽快になりたい方には薦め(^^)
でも凄いです。よくこんなストーリーができあがったもんだ。恐るべし三谷幸喜。
キャストも贅沢。豪華勢ぞろい。伊東四朗は笑いのツボでした。そしてオダギリジョーをあんな使い方するなんてねぇ(笑)いいの?
公式サイト
http://www.uchoten.com/
↑劇中で使われているストラップのプレゼント実施中。
売店では売ってなかったのよね~。もしかして売り切れてた?
映画つながりで・・・、以下昨年度映画館、映画祭会場で見た映画。
1月:なし
2月:「オーシャンズ12」
3月:「ローレライ」「香港国際警察」
4月:「タルコムマン・インセン」「インファナルアフェア3」「甘い人生」「ピアノを弾く大統領」
5月:「誰が俺を狂わせるか」「人生の逆転」「スカーレットレター」「ふたりはプリキュア」
6月:「バンジージャンプする」「美しい夜残酷な朝」
7月:「烈火青春」「公共の敵2」「最後のオオカミ」
8月:「亡国のイージス」「皇帝ペンギン」「宇宙戦争」
9月:「四月の雪」「トゥー・ガイズ」「マイボス・マイヒーロー」「頭文字D」「8月のクリスマス」
10月:「ベルベット・レイン」「私の頭の中の消しゴム」
11月:「親切なクムジャさん」
12月:「二人はプリキュア・雪空のともだち」
28本ですね。「亡国のイージス」は2回見に行ったから映画館へは29回か。
あ、でもソウルで見た「タルコムマン・インセン」と日本で見た「甘い人生」は同じ映画だから(笑)見た映画は27本、映画館に29回ですね。一昨年も確か29回だったような。
中身は相変わらず偏ってます(苦笑)アジアものと福井ものとプリキュア。
昨年度見た中では香港映画がヒットでした。「香港国際警察」「インファナルアフェア3」「頭文字D」「ベルベット・レイン」どれも本当によかったです。
韓国映画は「ピアノを弾く大統領」「人生の逆転」「バンジージャンプする」「公共の敵2」「私の頭の中の消しゴム」あたり。しかし、韓国映画は作品によっては韓流オババの吹き溜まりとなっているのでその辺がちょいと痛し(涙)
「亡国のイージス」は別格扱いで(笑)原作に感動して早何年だ?感無量です。
ベスト・オブ・トホホは「烈火青春」、見た人ならなんどなくわかるでしょう(苦笑)
まあ細々ながら仕事も持っている子持ちハム飼い主婦としてはこれくらいの本数が限界でしょう。
本当はもっといろいろ見たいものあったけどねぇ。取りこぼしも多々。
今年も色々見られることを願いつつ・・・。