昨日、レディスデーで本年最後の映画鑑賞をしてきました。
韓国映画「僕の彼女を紹介します」
うーん、うーん、ペットロス最中に見る映画じゃなかったですな(^^;;)
もうコロちゃんへの想いとだぶってだぶって。
私もまたコロちゃんと似た魂を持ったハムスターに出会うことができるのかしらん?
まだまだ悲しいです。
今年は例年になくよく映画を見ることができました。
ちょっと書き出し~。
1月:「MUSA」
2月:「シービスケット」
3月:「フルタイムキラー」
4月:「殺人の追憶」
5月:「ハッピーエンド」「純愛中毒」
6月:「スキャンダル」「シルミド」
7月:「スパイダーマン2」「ブラザーフッド」「愛しのサガジ」「氷雨」
8月:「ヌグナ・ピミルン・イッタ」「スリーモンスター」(韓国にて)
9月:「LOVERS」「頬にキス」「誰も知らない」「僕が9歳になったら」「オーマイDJ」「下流人生」
10月:「インファナルアフェア2」「2046」
11月:「オールドボーイ」「香港ノクターン」「狂恋詩」
12月:「誰にでも秘密がある」「僕の彼女を紹介します」
27本でした。4~5年前は3~4本だったりしたから、ずいぶん自由がきくようになったんだなあとしみじみ。まあ、私なりに無理やりスケジュールをとった感もありますが。
しかし、みごとに偏ってます(苦笑)
洋画は2本。その2本ともトビーくん(トビー・マグワイア)の映画ってとこが(^^;;)
韓国映画が17本。「ヌグナ・・」と「誰秘密」は同じ映画ですがね(笑)
余裕があればもっといろんな映画を見たかったのですけど・・・。
この中でベスト3は「スパイダーマン2」と「シルミド」「オールドボーイ」、
ベスト5に広げれば「MUSA」と「インファナルアフェア2」を入れようかな。あー、「僕9」と「誰も知らない」もすごくよかったんだ~。
来年もたくさん見ることできるかなー?と今から楽しみです。
わたくしの来年の期待作は
これ、「私の頭の中の消しゴム」。日本配給は決まったようなので、あとはいつ公開になるのかと待ち遠しく思ってます。韓国じゃかなりヒットのようですね。
年明け最初の鑑賞は
こちら、「マッスルモンク」のつもり。
-----------
追記::
5月に「キャシャーン」を見に行ってたのを忘れてた(^^;;)
ってことで今年は28本でした。
再追記::
9月に「ポケットモンスター・裂空の訪問者」をちび達と見にいったんだった。
すーーーっかり忘れてました。
ってことで29本。